ネットショップMITENA Instagram 制作実績毎日更新中

JDサインのホットなニュース

お知らせ

NEWS

刺繍で作れます♪素敵なワンポイント!

刺繍で作れます♪素敵なワンポイント!

 

こんにちは!JDサインです。

 

暦の上では秋とはいえ、まだまだ暑い日が続いております。皆さま、いかがお過ごしでしょうか。

 

さて、今回のスタッフブログでは刺繍で作ったオリジナルデザインワッペンをご紹介します。

会社のロゴや自分で描いたイラストなどは、もちろん、文字だけでも刺繍にしてワッペンにすることが出来ます。

 

 

ワッペン(Wappen:ヴァッペン)はドイツ語で「紋章」の意味

ワッペンというと、子どもの持ち物につける可愛いしるし...という印象をお持ちの方も多いかと思いますが、最近は凝ったシックなデザインのものも増えてきており、オトナ可愛いアイテムとして人気を博しています。アクセサリーや雑貨のお店でハンドメイド作家さんが出品しているものを目にした方もいらっしゃるかもしれませんね。

そもそもワッペンはドイツやフランスなどの西洋を中心として発展した、貴族の家柄や軍隊の部隊などを識別するために作られた意匠や図案のこと。今でも古典的なスタイルのものは、盾形の枠に鷲や月桂樹などを配し戦いと勝利を感じさせるデザインが多いのだそうです。

 

 

\JDサインのロゴで制作してみました!/

20200817_04_01.jpg

 

刺繍で作られているので、高級感のある仕上がり!帽子やポロシャツのワンポイントにピッタリです。

前回ご紹介した帆布で作ったバッグなどにも似合いそう♪(*´з`)

 

 

\手描きのイラストも雰囲気そのままワッペンに!/

20200817_02_02.jpg

 

 

\疫病退散!アマビエのイラストもワッペンに!!/

20200817_06_03.jpg

 

手描きのイラストの図案を生かした刺繍は、ユーモラスな中にクラシカルな上品さもあり、大人の方にもご満足いただける出来になりました!

 

 

\子どもの描いた太刀魚をワッペンにしてみました!/

20200817_05_04.jpg

 

スタッフの子どもの描いた魚の絵をワッペンに!

元の絵は→こちらで見ていただけますが...驚きの再現度!だと思いませんか!?

ただそっくりなだけではなく、刺繍ならではの風合いが加わって、既製のワッペンとは一味違う存在感を醸し出していると思います!

 

 

\繊細な書体も美しく仕上がります!/

02020817_03_06.jpg

 

細いところや太いところのある書体や、エッジが大事な書体も、くっきりと美しく表現することが出来ます。シンプルな文字だけのデザインも素敵に仕上がりますよ(^_-)-☆

 

今回ご紹介したワッペンはJDサインで試作したものですが、もちろん、皆様からのご依頼を受けてお作りいたしております。興味のある方は、ぜひお気軽にJDサインまでお問い合わせください!

 

お問い合わせは➝こちら

 

 

また、JDサイン店舗にてワッペンの書体や色のサンプルをご用意してお待ちしております。

20200817_07_05.jpg

実際の制作物を見ていただけると、より完成のイメージが湧いてくる! ٩(๑>∀<๑)۶ と思いますので、ぜひこの機会にJDサイン店舗を訪れてみてくださいね!

 

 

JDサインは県道208号線から10号線に出る交差点付近の看板か...

県道208号線から見えるドーンと大きな横断幕が目印です ↓↓↓

20200730_02.jpg

  

ただいま、オリジナルマスク、ステッカーの店頭販売もいたしております。

マスク、ステッカーの販売について詳しくは→こちら

 

他のお知らせ

お気軽にご相談ください

お問い合わせ

CONTACT

打ち合わせ・お見積りは
完全無料です!

看板や販促物などをご検討中の皆様、
どうぞお気軽にお問い合わせください。