ネットショップMITENA Instagram 制作実績毎日更新中

JDサインのホットなニュース

お知らせ

NEWS

帆布で前掛けを作りました♬

帆布で前掛けを作りました♬

 

こんにちは!JDサインです。

 

梅雨空の下、蒸し暑い日が続いておりますが、皆さま、体調など崩していらっしゃらないでしょうか。

 

さて、今回のスタッフブログでは帆前掛けをご紹介します。

帆前掛けとは、「帆布」を使って作った前掛け(和風エプロン)です。

 

 

「帆布」の読み方は「ほぬの」ではなく「はんぷ」。

糸を撚(よ)り合わせて平織りした大変丈夫な生地で、キャンバスの名前でも知られてます。

切りっぱなしでもほつれにくく、両端に縫製がないまま使うこともでき、とても扱いやすいので、運動会のテントや体操マット、トートバッグ、そしてエプロンなどに広く使われています。

 

 

この丈夫な帆布で帆前掛けを制作してみました!/

20200713_001.jpg

 

出来立てはちょっと固い手触りですが、使い込むほどに柔らかく、良い風合いになっていくのが帆布の特徴。

通気性もあり、それでいて水濡れにも強いので、屋外屋内を問わず毎日安心して使っていただける優秀な素材なんです。

 

 

\弊社JDサインのロゴを入れてみました♬/

20200713_003.jpg

 

 

飲食店やイベント用にはもちろん、イエノミの時に自宅でお店の雰囲気を楽しんだり、ちょっと変わったプレゼントにもおススメの帆前掛け、もちろんご依頼を受けてオリジナルの商品としてお作りすることが出来ます!

興味のある方は、ぜひお気軽にJDサインまでお問い合わせくださいね!

 

お問い合わせは➝こちら

 

  

他のお知らせ

お気軽にご相談ください

お問い合わせ

CONTACT

打ち合わせ・お見積りは
完全無料です!

看板や販促物などをご検討中の皆様、
どうぞお気軽にお問い合わせください。