ネットショップMITENA Instagram 制作実績毎日更新中

JDサインのホットなニュース

お知らせ

NEWS

看板のことならJDサイン! 点検・清掃・撤去も承ります

看板のことならJDサイン!  点検・清掃・撤去も承ります

こんにちは~!JDサインです!

いきなりですが!看板の設置工事を行うには屋外広告業の登録が必要だということをご存じでしょうか?

 

\看板の設置工事には屋外広告業の登録が必要/ 

20211214_02.jpg

もちろん、JDサインも登録しています!(`・▽・´)ゞ

 

看板をはじめとした屋外広告物には、景観や安全上のさまざまな問題を予防するために管理をする必要があるとされており、看板の所有者(お店など)がその義務を負うとされています。

もし万が一、看板の落下事故などで人に怪我を負わせてしまった場合は、看板の所有者が責任を問われることに...!日頃から注意して点検、清掃などをしておくことがとても大事なんですね。

 

また、すでに看板が設置されている場合でも、定期的に設置の継続申請が必要となります。継続申請の際は、「屋外広告士」などの有資格者による点検実施と報告書を提出しなければなりません。

 

勝手に設置するのも、壊すのもだめなんです...。

kanban_kakekae.jpg

 

しかも看板(屋外広告)には、屋外広告物条例建築基準法など、様々な規制があります。中には自治体ごとに異なる基準を設けているものもあり大変複雑です。看板の設置、撤去を行う際には「屋外広告士」などの有資格者のいる登録事業者に相談してみることをオススメします。

 

・・・・・・

 

屋外広告士は複雑な規制を守るためのエキスパート!

IMG_8614.JPG

 

「屋外広告士」とは、屋外広告物の製作・施工に関する総合的な知識や技術を有することを認定する資格で、一般社団法人 日本屋外広告業団体連合会より認定されています。年間数百人ほどが受験し、30%ほどが合格します。

そんな「屋外広告士」が、JDサインにも在籍しています!(*´-`*)♪

 


 

汚れてしまった看板、いつ点検したかわからない看板はありませんか?

看板の点検・清掃・撤去についてのご相談、JDサインでお受けいたします!

任せて安心!有資格者のいる屋外広告業の登録済みのJDサイン♪

ご用命の際にはぜひお声をおかけくださいね!

 

お電話は097-597-5555

お問い合わせ、ご相談はホームページから➝こちら

 

上戸次の店舗でもご相談承っております。

常時制作物の展示も行っておりますので、お気軽にご来店ください(*^▽^*)♪

 

nobori_20211106.jpg

県道208号線から10号線に出る交差点付近の ↑↑↑この横断幕が目印です♪

 

他のお知らせ

お気軽にご相談ください

お問い合わせ

CONTACT

打ち合わせ・お見積りは
完全無料です!

看板や販促物などをご検討中の皆様、
どうぞお気軽にお問い合わせください。